鹿児島市北部親子つどいの広場なかよしの

お問い合わせ・子育て相談 099-243-3255 受付時間:AM10:00~PM18:00

本文

活動報告

2月24日【なかよしのマルシェ(リユース交換会)】

2回目の開催となった「なかよしのマルシェ」。
家庭で不要になった子供服や絵本、玩具等を提供していただいて、交換会を楽しみました。
「良いものが見つかりました!!」と好評でした。次回は8月に開催予定です。

なかよしのマルシェ

「どれがいいかな~!」
いろんな提供品をみて品定めをされるママたち。


なかよしのマルシェ

「ママ!わたし、これがいいのだけれど・・・」と、
言わんばかりに高いテーブルに必死に手を伸ばす
お友だちもいました。


なかよしのマルシェ

なかよしのスタッフ手作りのネームホルダーとスタイは
「通園バッグにつけよう!嬉しい~!」
「かわいい~!よだれがすごいからありがたいです!」と
ママたちから大好評でした。


3月15日【親子体操(2歳)】

今年度最後の親子体操は、2歳のおともだち親子が集まってくれました。
先生のお話を聞きながら、ママと一緒にふれあい体操や道具を使った運動遊びを楽しみました。
張り切って上手に活動するお友だちの姿にママも講師の先生もびっくりでしたね。

親子体操(2歳)

大好きなママに足をもみもみしてもらいました。
少し、くすぐったいけれど気持ちいいね。


親子体操(2歳)

ストレッチポールの上を歩きます。
最初は、ママと手を繋いで。慣れてきたら、一人でも
平気なお友だちも・・・みんな上手に渡れたね。


親子体操(2歳)

「一人で渡れたよ!すごいでしょ?」
得意気に、「ハイポーズ!」


3月17日【はいよちグランプリ】

今年度最後の「はいよちグランプリ」。
今回も、かわいいおともだちがエントリーしてくれました。
来年度も毎月開催予定です。ハイハイの子もよちよち歩きの子もたくさん遊びに来てね。

はいよちグランプリ

パパやママと一緒にスタートラインに並んだかわいいお友だち。
「頑張ってよ!」「ゴールで待ってるからね!」
パパやママの優しい応援嬉しいね。


はいよちグランプリ

ゴールテープに向かって、それぞれのペースで進みます。
「ゴールはあっちだよ~!」
しっかり、カメラ目線のおともだちも(笑)


はいよちグランプリ

大きくなったおともだちは、よちよち歩きや
かけっこごっこでゴールに向かいます。
「この前までハイハイだったのにね~!」
成長を感じることもできる「はいよちグランプリ」です。


  • なかよしのだより